私ってLGBTなんだろうか?〜Lコミュニティ体験記〜

自分がLGBTなのかどうなのかもわからないまま、レズビアンの世界に踏み出した普通の女性会社員のブログです。新しく経験したことと、その時に感じたことをブログに残していきます。同じように悩んでる方のお役に立てればと思っています。

自分をLGBTであると思うに至ったきっかけ(2)

そんなこんなで、信頼できる唯一の男友達にのみカミングアウトした状態で、私の同性への初恋は続いていきました。告白しようか、しまいか、何度も悩みました。

告白して、ドン引きされたらどうしよう、だからと言って、伝えずにいても何が変わるわけでもないし・・・

 

自分はもともとストレートとして生きていた頃から、ものすごく恋愛偏差値の低い女でした。消極的&慎重すぎる&自身がない、というような恋愛市場においてはマイナスとなる要素を合わせ持った性格で、好きになった人に告白して付き合った経験は一度もありません。いつもなんとなく自分のことを気に入ってくれた人と付き合うのですが、まぁそんな機会滅多にないし、幸か不幸か一人でいることを結構楽しめちゃったりする性格なので、恋愛から遠ざかって久しい人間でした(今もか)。

 

そんな風に恋愛偏差値が低かったことも、LGBTと気づくのが30代と比較的遅めだった原因の1つかもしれないです。

 

まあ、そんなこんなで彼女には何も伝えられないまま時間だけが過ぎていきました。

 

まだつづくよ!